とある先導者の思考

カードゲーム全体の事とか、ヴァンガードの事とか

お久しぶりです。気づけば、

2018年も終わり、2019年明けてしまいました。明けましたおめでとうございまふ。 19年はどんなヴァンガードが待ってるのかな、 2/5もうこの記事を書いてる時は明日の昼に ヴァンガードのみならず、ブシロード全体の戦略会議が開かれるんですよ、 内容は 商品…

ゼロス。

アニメ ヴァンガード G編の最終シリーズに当たるZ編から登場したGユニットなわけなんですが、普通の超越じゃなくて正解だったなと思えるこの頃、んー、このブログ読んでる人は大体分かってるよね。まず、読んでる人がおるんか?って話まだ某動画サイト&某配…

虚無と破壊と創生とヴァンガード 。

なんかすんごい意味深な名前でしょ? 此れ迄のヴァンガードの歴史。 軌跡を辿ると毎回のシリーズの終わりらへんになるとインフレしてそれを止めるようにブシロードが新システム入れます。今では記憶の片隅にあり最近ゼロスのおかげでちょい目立った双闘(レギ…

新ルール?新時代?

14日にヴァンガード の新アニメ発表されましたね。まさかの無印に時翔(タイムリープ)そんなことある? カードの方は無印?イマジナリーギフト制度導入。とりあえず。TD買って。新弾まで待機かなそれまでは普段通りにGレギュレーション楽しみます。

ブログを始めました

はじめまして。カヲルと申します、 ヴァンガード のことをありのままで記事書いて行く予定なので待っててください。